好きな牡馬はダイタクヘリオス。好きな牝馬はヒシアマゾン。好きな食べ物はチーズときゅうりとすいか。好きな監督はザックスナイダー、押井守、タルコフスキー、ホドロフスキー、パゾリーニ、塚本晋也。好きな作家はギャビンライアル、バルガスリョサ。
  • どこかの組織や団体に所属していて上のいうとおりに動くような存在じゃない私たちが個別にめいめいみんなばらばらに支持し応援して躍進したのがえだのん立憲民主党。自民党のおしすすめる政策にNOという人が、それと同じ政策をかかげる希望の党にやすやすと鞍替えできるはずない、なぜそれがわからぬ

  • 先週のワイドショーで玉川さんが言っていた「もしかしたら日本ではじめての団体組織戦じゃない選挙政党なのかもしれない」っていうのが一番正しいと思う。公明党のように平和の党を標榜しておきながらトップがどんどん自衛隊を海外派兵して戦争参加をどんどん推し進めるのに諾々と従う私たちじゃない

  • えだのんだけが正確に民意をくみとってくれた。数あわせとか権力争いとかの政局ばっかりの視点からしか見れないテレビに出てる人とかは「風」とか判官贔屓とか言うけど、そうじゃない。先の安保改悪に反対とかの人が入れたい場所がようやくできたってことなんだ!なんで政策の違いで見ようとしないのか

  • RT: 小池百合子都知事がNHKに「憲法についての議論を進めるという意味では今回の総選挙、意義があったと思います」と本音を吐いた。実は結党直後、小池氏は周囲に「当初から民進を割る気があった」と洩らしていた。勝てればラッキー、負けても野党共闘に歯止め、改憲は進む。諸…

  • いやーどうすんだべーと思ってたら立憲民主党が旗揚げされて、そこから出馬することになって。事の経緯はこうなんだから。どこをどうみても排除したのは希望の党。立憲民主党は排除された人同士でどうすんべえって旗揚げされたというのが歴史的に正しい知識。分裂させたのは希望の党。記憶改竄するな!

  • 前原代表が「民進党議員は全員希望の党から出てもらいます」って言ってた時、赤松さんとか「え?僕も含めて全員で行くんじゃないの?」とかへらへらというか穏やかな笑顔でいて、おいおい、あんた真っ先に小池百合子に切られかねないでしょ!のんきにしてる場合じゃないでしょて思ってたら見事に切られ

  • 私は見てなかったんだけど、てか見る気にならなかったんだけど、昨日のオプエド特番では上杉さんが一生懸命立憲民主党へのネガティブキャンペーンやってたらしくて、それを上杉隆ツイッターやフォロワーさんが一生懸命ツイートしてくるので、嫌が応にも目にしてしまった。見た以上反論せずにはいられぬ

  • そして、希望の党から出馬した議員は全員が落選。それが栃木選挙区。

  • 柏倉さんは、前原さんが「民進党全員希望の党に合流」とか言う前に、一足先に民進党を離党してたんだ。で、民進党はこの選挙区に新人を立ち上げていて、この人は希望の党からの出馬がかなわなかった。栃木の希望の党出馬者のうち、民進党から入ってきた人はたったの一人だった。他は希望オリジン候補者

  • ああ、やっぱりそうだ、あってるんだ。「栃木の選挙区の民進党議員は一人をのぞいて全員断られた。」で正解。私の記憶違いではない。その上、立憲から鞍替え出馬した議員さんも一人もいない。だから栃木では立憲のせいには全然できないよ。全部ぜーんぶ希望の党のせいだからね!

  • 栃木はその希望の党に断られた2区の民進党議員だけが、野党で唯一当選した。あとはみんな自民党が当選。希望の党に断られたのが功を奏したのかどうかはわかりませんけどね。(今新聞みたら2区以外の全てから希望の党が出てた。あれ?私の記憶違い?福田昭夫と渡辺対柏倉の印象が強すぎたせい?)

  • 希望の党というよか小池百合子応援団の上杉隆界隈では野党分裂は立憲民主のせいだみたいなこと言って責任転嫁しようとしてるけど、いやいや明確に希望の党のせいだから!栃木の民進党議員は一人をのぞいて全員希望の党入党断わられたよ。皆行く気満々だったのに。栃木に立憲候補一人もいなかったよ。

  • RT: 【台風21号・生活情報】佐野で100軒停電 https://t.co/wtMqqmq8VP #下野新聞

  • RT: https://t.co/ROiHQbTMBI 「北朝鮮の脅しに屈してはならないっ」 「脅してませんけど?」

  • うむー、駅が水没とか、大変なことになってる大阪

  • RT: あ、宇治山田駅、お伊勢さんのおかげ横丁行く時の最寄駅だ… https://t.co/JvOJXyW24p

  • RT: 「私が小選挙区で勝てたということは、その分比例で仲間が当選できるということ。これまでは仲間に勝たせてもらっていた」と感無量の表情で語った。 / “菅直人氏、当選に満面の笑み「これまでは仲間に」 - 2017衆議院選挙 #衆院選 https://t.…

  • RT: ぬーん、のぶちゃんちは、区域Aで避難指示だな…窓から大和川見えるとこやしね…避難しいよ、と言っても、にゃんこたちおるし、どこ行ったらいい分からんし、と。向かいのお家はワンコを家の中に入れたみたい、と。ほんと、こういうとき、置いていかれへんよね。 ht…

  • RT: 大和川が氾濫したようです。テレビでは全然報道しませんが大和川氾濫したようです。

  • RT: えっ?府庁に詰めてるんじゃなくて、開票センターにいるて?大和川が氾濫寸前で、多くの大阪府民が危険にさらされてるこの瞬間に?#松井一郎 #台風21号 #維新の会 #大和川 https://t.co/3hFURWS6CJ