この世界の真実をお伝えするbot 特に元台湾総統の李登輝「日本よ、国家たれ!」より抜粋。詳しくは、本をお読み下さい。毎日のモヤモヤがスッキリ❗ 会話デキマセン 2012~ 
  • 毎日毎日に新しい工夫を怠らないことです。これが、新しき生活を始めるための第一歩なのです。 日々、人生において何かを工夫し、発明しようと している人にとって、人生は勝利の連続となるしかないのです。

  • 日本が 負け犬根性を 教え込む教育をしていることが 残念でならない。 李 登輝

  • 学問の意味② 教養を積み、内なる空間を 大きくすること

  • 学問の意味① 仕事を通じて 新しい価値を創造すること

  • 「人間として進化していく」ということ。 それが、「教育の使命」でなければ ならない

  • 李 登輝としての最後の遺言は「日本よ 国家たれ!」

  • 人権を謳うフランスが 王族粛清や植民地政策を行った矛盾。 李 登輝

  • 日本は、中国より先に文明があった。日本は、高度な文明から始まっているという誇りを持つべき。李登輝

  • 先の大東亜戦争で 人種差別を世界から なくした日本。日本によって人種による違いが否定された。李登輝

  • 米ネバダ州在住のジェイミー・アップハムさんは、従軍慰安婦のは嘘だと知り、「自分の子供が学校で嘘の歴史を学ばされる事に耐えられない」として州政府に方針変更を求め署名活動を展開しています。米の勇気ある母親の声に私達日本人も河野談話の白紙撤回を急ごう

  • 歴史教育の充実や、対外的な情報発信力の抜本的強化を図り、国内のみならず、国際社会においても公正な歴史認識を共有しなくてはなりません。

  • 河野、村山談話の撤回は総理の口から早期に発表すべき事案

  • 旧日本軍は道徳意識の高い徳ある軍隊でした。 日本は、アジアを、欧米の植民地から解放したのです。本文より  元台湾総統 李登輝 [日本よ、国家たれ!]

  • 私は、旧日本軍に所属した者として言うけど、日本軍はお国の為に、一生懸命、戦って、守った人達です。日本の統治下にあったけれども、そのおかげで、台湾は、戦後、豊かで、安定的で平和な国を享受した。中国なんかに支配されてたら大変だったと思います。 元台湾総統 李登輝 [日本よ、国家たれ]

  • 中国を肥大化させた米の罪。毛沢東政権以下の中共は、非合法政権 フィリピンも台湾も、日本に頑張って欲しいと思っている。李 登輝

  • 韓国は、ずっと独立国家では、なかった中国の属国で朝貢外交ばかりで、毎年二千人も美女を贈るような文化  李 登輝

  • 日本の左翼かリベラルか知らんけども、卑屈な国家運営や、外国に対して謝罪外交ばかりするような日本人は見たくない。私たちが知っている日本人はもっともっと立派だった。 正しいことは、正しいと勇気を持って言わねばなりません。李 登輝

  • 日本軍が、フィリピンから米を追い出して、別に何も悪い事はなかった。米が、フィリピンを取る理由なんて何もなかったんで、たぶん、歴史の見直しが起きると思う。李 登輝

  • 米国は、日本が気に入らないから 真珠湾攻撃を一週間前に知ってたのに、身内を三千人も犠牲にしてまで戦争を始めたかったんだ。ルーズベルトは、ヒトラーよりひどい者だ!李 登輝

  • 米中韓に好きにさせて来た代償は、現代の若者に現れている。外国で生まれて育っても唯物と自虐の色は付く。正しい歴史認識と日本神道の氏子となり更にこの日本を千代に八千代に繁栄に誘いたい!そして、正しい政治で、世界も繁栄へと導きたいものである